HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フリマで効率良く不要品を処分

いらなくなった物を処分するには、ゴミとして出してしまうと、どんどんゴミが増えてしまいますから、ある対応をしています。それが、フリマへの参加です。 イベントによって販売可能商品が異なることがありますが、結構よく売れるのが本です。こういった場所で出回る作品と言うのは、出品している人の好みが反映していますから、普通の書店とはまた違うラインナップで、面白味があるものです。お客さんの中には、長居して熱心に見て行く人もいて、そういった姿を見るのも楽しいものです。 なお、本を売る時に、買取業者のサービスを利用した場合には、人気作や新しい作品でないと、一冊5円や10円ぐらいで買い取られることが多くあり、酷い時には1円にもなりません。 その点、フリマであれば、一冊100円に設定していても、どんどん売れていきますから、ゴミ削減の効果に加え、金銭的なメリットもあると言えます。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 2001年に森光太郎氏は価値観に共感してくれた従業員9人と共に起業。 東京、福岡で参加者1万人以上の大規模親子イベントを定期的に開催。 東京本社 〒105-0014 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F 創立:2001年12月25日/資本金:6,715万円/社員数:社員33名(2020年5月現在) 事業は、育児メディアです。そのメディアの柱になっているのが、リアルイベント、WEBメディア、フリーペーパーの3つ。 子育て情報コンテンツの提供や国内最大規模のファミリーイベントの開催・ママ向けのオンラインビジネススクールなど、数々の事業を打ち出している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。