HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障がい者の自立支援をサポート

障がい者の多くは家族と一緒に暮らしています。しかし将来のことを考えたときに、障がい者が一人で生きていけるような能力を身に着ける必要があります。それを手助けするために、自立支援を行っています。まず家で、家族に手伝いをしてもらわずに食事を作ったり、洗濯や掃除をします。その状況を毎日、家まで訪ねていって確認します。1か月程度、様子を見て、もしひとり暮らしができると判断したら、実際に一人暮らしを始めます。その際にも、定期的に家の状況を確認します。障がい者は社会に馴染むことが重要だと考えています。わからないことがあったら周囲の人たちに助けてもらえるように、日頃から地域と密接にかかわりを持つことで社会の一員として楽しく生活できるでしょう。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘について
会社案内 三輪家は興和株式会社を創業した一族であり、その御曹司の三輪芳弘は慶応義塾で学んだ後、1980年に入社し、9年後には常務取締役に就任した。 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。