HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ごみのポイ捨ては森林破壊に繋がります

現在、日本ではごみがあふれています。ごみの捨てる場所がなくなり、違法業者による不法投棄が目立つようになっています。この不法投棄とは、山の中で行われることが多いです。人がいなくなった夜中に、トラックに満載した産業廃棄物を、山道に捨てていくのです。これが森林破壊につながっています。産業廃棄物は、土に還ることのない、プラスチックや、鉄などから構成されています。ですので、産業廃棄物は土にも悪い影響を持ち、また、森林にも悪い影響を持っているのです。こうした行いは断固として糾弾されるべきです。日本の美しい自然を守るためには、一人一人が声を上げていくことが大切です。もちろん、私もそうした活動を行っています。例えば、新聞の投書欄に投書したりすることです。多くの人に自分の意見、環境を守ろうという意見を見てもらえば、市民の心も少しは変わるのではないかと思っています。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 渋谷区の「Japanese Soba Noodles 蔦」。ミシュラン1つ星を獲得した、ラーメン店。素材の味が活かされた醤油Sobaが人気! 新宿歌舞伎町にある「すごい煮干しラーメン凪 本館」。厳選した煮干しを20種以上用いた、コク旨スープが特徴。思わず完飲したくなるスープ! 網走郡美幌町にある、ラーメン館。中でも、とん塩ラーメンがおすすめで、濃厚な白濁スープが印象的なラーメン。昔から地域に愛されている名店! 那覇市安里にある「肉マースソバマサミ」。味はあっさり、普通、こってりから選択。特徴は透き通る美しいスープで、柚子スパイスで上品な味変が可能!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。