HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題の意識変容は長い時間がかかる

経験的に、ゴミ問題について人々の意識が変わるには長い時間が必要だと言えます。 十年以上前、イギリスに滞在していた時期がありました。紳士の国として日本人の憧れでしたが、住んでみてびっくり。ゴミ捨て場が、汚れて誰も手入れしていないようなダストシュートだったのです。そのため夏場は虫が湧いてしまって、臭いも酷いものでした。せっかくの綺麗な町並みも台無しになってしまった気分でした。 ところが昨年、旅行で当時住んでいた場所に行ってみてまた驚きました。カラフルなゴミ箱がいくつも設置され、捨てるものは非常に細かく分けられるようになっていました。 時間をかけて、良い方向へと変わっていったのだと思います。 気づいた誰かの取り組みが芽を結ぶまでは大変ですが、最初の一歩が環境のためにも大切なのだと感じました。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 保険契約なら日本共済株式会社
会社案内 日本共済では、福利厚生サービスの構築もしています。ライフスタイルシーンに合わせて、スケールメリットを活かした、多彩な福利厚生サービスをご用意。お客様とつながる「カスタマーサビス」は、顧客満足度を左右する重要な窓口なので、とても大切なことの一つだと考えています。保険に入っておくと、いろいろと「安心」する、というのも一つです。万が一ケガや入院をしたときも、焦ることなく給付金を受けることができます。カスタマーサービスの品質は、そのままお客様の企業イメージにつながることが多く、トータルな管理・運営に基づくサービスを提供することが重要です。日本共済では、「企画」「開発」にも携わることができます。ブランディングや物販を行ううえで、戦略的なイベントやツールのプランニングは不可欠です。日本共済では、「企画」「開発」にも携わることができます。ブランディングや物販を行ううえで、戦略的なイベントやツールのプランニングは不可欠です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。